2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

否定から入る人の思考過程

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ なんか精神科みたいなタイトルですけど あまり難しく考えずに 「あーこーゆーひといるよねー」 みたいに読んでください(笑) まずは 割とどこでもいる 「否定から入る人」の説明をします。 否定から入る人と一口…

脂肪燃焼スープだと・・・!?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 本当に寒くなってきました。 朝も吐く息が白くなっていましたね。 こんな時は温かいお汁やスープが恋しくなります。 訪問先で利用者さんがこんなこと言ってました。 「にんにくとしょうがで脂肪燃焼が進むらしいよ…

太る食べ方と美味しい食べ方

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日もいい天気で遠い公園まで遊びに行ってました♪ 今日はファスティングをした事で気付いた事をちょっとだけお話したいと思います♪ ファスティングする前の自分自身の食べ方は 「多くの食べ物をお腹に詰め込む為に あ…

胃痛に悩まされた過去の話

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ また一日一記事を忘れてた(笑) このブログも10月の初めくらいから始めてあと少しで2ヶ月になりますねぇ。 うんうん。 俺頑張った(笑) さてと 今日は何を書こうかなと 実は僕20歳くらいから慢性的な胃痛持ちでした。…

体温を上げたらとんでもないことになる!?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 最近やたらにワークマンへ行き 全身ワークマンで覆いつくしている ワークマン男子(猫)です。 まぁなんせ暖かい。 暖かいだけで超幸せです。 と、いうことで今日は 「体温を上げるメリット」 について話していこ…

精神病との向き合い方

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今朝ツイッターで 「うつ病は心の風邪」というキャッチコピーがあるけど、むしろ精神疾患は慢性疾患に近い。風邪よりは糖尿病や高血圧と方向性は似ている。 — Mii(精神科医) (@Drmiidr) 2021年11月23日 こんなツ…

〇ークマンに行ってきました

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日めちゃくちゃ寒かったですね! 何を隠そう「訪問看護1年生」なので 冬場の訪問看護を知らないんですよねぇ。 (´ー`*)ウンウン なんとなーく寒そうなのは分かってるので 着やすく脱ぎやすく嵩張らず多少の雨にも対応し…

病院との連携について

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ ファスティングも終わり食べ物に感謝しながらご飯食べてます(笑) 今日のお題は 今日思った事にしようと思います。 なんか少し腹が立ってます(笑) それは何かと言うと 「病院を退院する時、病院の人間は外で生活する…

最終発表!

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ということで185時間ぶりの普通のご飯を頂きました♪ もっときゃーきゃー「美味い美味い」言いながら食べるんだと思っていましたが、 全然喋らず黙々とモグモグしていました(笑) なんか感動しすぎて言葉が出て…

ファスティング生活7日目

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ という事で本日をもってファスティング生活は終わりとなります♪ なんか物凄い長い1週間でした(笑) ちなみに食べ始めは月曜日の昼からを予定してるので、実質丸7日と17時間のファスティングでした。(185時間!?) 明…

ファスティング生活6日目(休み)

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ とうとう明日で終わりです♪ なんとかここまでやってこれました(笑) 体調の変化の報告ですが 全身至る所がツリます(笑) たしか筋肉内のミネラルバランスが崩れた時に起こる現象だったと思うので ミネラルのサプリメ…

ファスティング生活5日目

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ということで五日目です。 流石に五日目にもなると慣れます(笑) まずは体調の変化をご報告していきましょうか。 昨日と一昨日はあまりグッスリ寝れませんでした。 ファスティングと関係あるかどうかは知りません…

ファスティング生活4日目

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ とうとう折り返し地点までたどり着きました。 良く「家に着くまでが遠足ですよ」と聞きますが ファスティングもそうなんじゃないでしょうか(知らんけど) 本当にこの三日間で「食べる」ことについてよく考えまし…

ファスティング生活3日目

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ まだまだ三日目・・・。 まだまだゴールは見えませんが生きています(笑) 昨日の記事では0.3キロしか減っていないと言ってましたが、実は測る前に沢山水を飲んでいたことを忘れてまして、ちゃんと体重は順調に減…

ファスティング生活2日目

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ と言うわけで二日目になりました。 昨日の夕方から今朝にかけての状態の変化について書いていきたいと思います。 日曜日の夜七時に夕食を済ませ そこから食事は摂らずに月曜日から一日目としてスタート スタートし…

ファスティング生活1日目

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ っというわけで ファスティング生活1日目となりました。 といっても1日目なんて ほぼいつもと変わりありません( ´艸`) 朝さっそく事務所に来て スムージーを作ってみました。 結構思ったよりもドロドロしていて …

いよいよ明日になりました。

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ あっという間にファスティング週間前日になってしまいました。 明日からのスケジュールをご紹介します。 まず 月→スムージー3杯と水 火→スムージー2杯と水 水→スムージー1杯と水 木→水 金→スムージー1杯と水 土→スムー…

アリオ加古川

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は久々の休みでしたので子供を連れて「アリオ加古川」に行ってきました♪ 前のイトーヨーカドーとは雰囲気がガラリと変わってオシャレな感じになってました♪ 店内を汽車が走り回る光景はとても新鮮で驚きました(笑…

「業務」と「看護」

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 仕事中から「何か忘れてるな」と思ってたのですが ようやく思い出しました。 ブログ書いてませんでした(笑) 一日一記事を継続中ですので本当に危ないところでした。 セーフ_( ˙꒳˙ )_ さて では何を書きましょうか あ…

今どきの体重計凄いマジで

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ツイッターでも告知しましたが 朝職場に来るとこんなことになっていました。 生スムージーは知ってるけど このアマゾンの箱は何!? そしてエンシュア缶! まぁとりあえず開けてみましょうか はいきたー! あの安…

心が弱いってなんだろう

はい皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 夕方のツイートでも言いましたが 巷でよく聞く「心が弱い」ってどんな事なんでしょうか。 なんとなく今まで聞いてきて、ちゃんと考えた事が無かったので 今日はそれを考えてみます。 心が弱いと言うのは「度胸がない」…

ファスティングの準備編

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 毎日忙しく働きながらファスティングの事も色々考えております。 まず思いつくのは皆さん大好き「体重計」ですよねー。 とりあえずアマゾンで・・・。 ほうほう。 体重計なんて買おうなんて思うことなかったので …

ネオニコチノイド?

皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 皆さん「ネオニコチノイド」って知ってますか? テレビで見たって方からザッと聞いただけで背筋が寒くなるような内容でした。 詳しい事は皆さん各自で色々調べて判断して頂きたいのですが、要するに 「ネオニコチノイドと言…

NGK(ナンバグランド花月)行ってきました。

はい皆さんこんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は夜勤明けでしたが前から娘が行きたがっていた笑いの聖地NGKに行ってきました! NGKの近くで居ると、お笑い芸人さんがよく見れると言うのを聞いた事があったので自販機付近でコーヒーを飲んでると、 いきなり2m先…

ゴルフ行ってきました♪

はい皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は久しぶりにゴルフに行ってきました♪ ゴルフ仲間とワイワイ言いながら回るのは本当に楽しくて、久々にお腹の底から笑えました(笑) この写真はゴルフ場に着く寸前です。 何かモヤが上と下から押されてるようにペ…

ファ・ファスティング!?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今週もあっという間に終わろうとしています。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 /15からの1週間断食予定なので色々と調べております。 ふむふむ 時々ファスティングってワードが出てくるけど これって「断食」…

凡事徹底

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 突然ですが 我が家の子供たちは剣道をしています。 その剣道の恩師が常々 「凡事徹底」 という言葉を使うそうです。 当たり前のことを確実にする。 これって簡単なように聞こえますが もの凄く難しいと思います。 …

自立支援医療知ってます?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日の宣言の記事を少しだけ後悔している(猫)です(´;ω;`)ウゥゥ いや、もちろんやりますけどね! そんなことより ツイッターを鼻くそほじりながら見ていると 「自立支援医療を初めて知ったわ!」ってツイートを見…

宣言します!

めちゃくちゃ怒ってます!なので宣言します!

今日から11月です。

はい皆さんこんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日から11月ですねー。 まぁ早いのなんの。 歳をとる度、時の速さに震えます(笑) 紅葉も見に行きたいし、山登りも最近出来てないなぁ。 ブログを描き始めてもうすぐひと月でもあります。 ここ最近は「一日一記事」が…