2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない休みの日

はい皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日も朝からゴソゴソと模様替えをしてまして、だいぶ片付いてきました。 片付いてからお出かけをし はま寿司のメニューに導かれてお昼にし 今日はハロウィンと言う事で夕食はチーズフォンデュでした。 バゲットにチー…

片付けの話

皆さんこんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ 危なかった。 本当に危なかった(笑) 今朝6時に起きて犬の散歩をし 7時からゴソゴソと用事をし始め 夕方4時くらいに大体の用事を済ませて力尽きていたら そのまま夜9時まで寝てしまってました(笑) 慌てて起きてご飯食べ…

28年間見てきた精神科看護師のイメージ(私的)

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 10月初めに社長から「ブログやれ」と言われ さらに一日一記事を強いられ 毎日毎日太ハラされながらブログを書き続けていますが ふと「社長はブログを見ていないのではないか」と 思い始めた筆者の「くらうん(猫…

無料でできる「腰痛」の話 その3

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ということで「腰痛」の話の続きを書いていきます。 っとその前に「その1」「その2」を見て復習お願いします。 kanngoclown.hatenablog.com kanngoclown.hatenablog.com それでは早速「その2」で明らかになった…

無料でできる「腰痛」の話 その2

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ということで本日も腰痛に関する記事を書いていきたいと思いますが その前に今一度メカニズムの復習をお願いします。 kanngoclown.hatenablog.com ということで「その2」は対処法について説明をしていきます。 対…

無料でできる「腰痛」の話 その1

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日は昨日に打って変わって暑い! もう蚊はいないだろうと思って 庭の草むしりしていたらめっちゃかまれました( ´艸`) あーしかもちょっと腰が痛い。 腰が痛い・・・。 ということで今日は「腰痛」の話題をば。 …

ビタミンDの驚くべき効果!

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日からまた一週間が始まりますが あいにくのお天気で気温もぐっと下がっています。 今日…

懐かしの光景

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は地元の出店がありました。 こうゆう光景はほんとに久しぶりですよね♪ 明日から都心でも時…

こんなネタが無い日は

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ 皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 休みで家の用事ばっかりしてましたけど ほんとにネタにするような事が無い日でした(笑) まぁこんな日もありますよね(笑) という事で今日は他…

診察の受け方

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ あっという間に一週間が過ぎてしまいました( ´艸`) 今週はとても真面目な記事ばかりで…

「どうやったら退院できるんですか?」その3

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ ということで「その3」です。 例にもれず「その1」「その2」と注意事項をよくお読みにな…

「どうやったら退院できるんですか?」その2

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日の続きです。 見てない方はチンプンカンプンだと思うので見てください(笑) また注意…

「どうやったら退院できるんですか?」その1

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 私は精神科病院の病棟で約28年ほど働き 数えきれないほど夜勤をしてきました。 患者…

便秘の話(オリジナル)その2

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日の続きです。 昨日の記事を見ていない方は「その1」をご覧ください。 kanngoclown.hat…

便秘の話(オリジナル)その1

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日からまた一週間が始まるということで 事務所の机につくと なにやら張り紙が増えていました( ´艸`) そんな感じで今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ てなことで何を記事に・・・しよう・・・か・・…

明石公園で休日

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はい今日は船からこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 明石公園で色々催し物があるということで 遊びに行ってきました♪ こんな感じで沢山の…

今日は休みー・・・ゲフゥ

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいゲフゥみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 突然ですがゲフゥ苦しいです。 非常に苦しくゲフゥて動けません。 奢ってもらえ…

三ツ矢サイダーの乱

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日仕事から帰るときに社長から小さな「三ツ矢サイダー」を貰いました。 駐車場まで少し歩…

本当に医者は精神病を見抜くことが出来るのか(ローゼンハン実験)

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいみなさんこんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ 今日も事務所に行くともぐもぐ こんな感じで太ハラ続行中です。もぐもぐ ほんとにもう…

爪のケアにお困りのあなたに!

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 精神科・心療内科ランキング はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日も事務所に出勤すると机の上にこんなものが・・ ・・はいはい。 この革バンドの長…

天下一品の作り方

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 精神科・心療内科ランキング はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ まさかの連投です(笑) というのも先ほどの記事が重すぎて なんかバランスが取りたく…

孤独のリスク

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 精神科・心療内科ランキング みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日は少し脅かすような内容でいきたいと思います。 ですが飽くまでも「一つのデータである…

同じ方向に走っていこうぜ!(少し熱め)

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 気温がずいぶん下がって過ごしやすいですが 少し動くと蒸し暑いですね。 扇風機を使うまで…

一日に一度はしてほしい事

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 皆さんおこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ さすがに今日は真面目に訪問看護に関係のある話題にしていかないと・・ 後でどんな小言を言…

ほんとにバンクシー?

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいみなさんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日もいい天気で暑かったですね。 行ったことが無かったので「西宮ガーデンズ」に行って…

休みの日

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ みなさんこんばんわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日は休みでゆっくりしておりました。 ドライブの途中で何気なくカフェに入り、期間限定のモ…

精神科は難しい?

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ いつも事務所で起きてる些細な事を記事にしていましたが、社長の無言の圧力を感じたの…

はい、やり直し

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 皆さんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ あぁ今日も暑い。 朝出勤すると事務所の玄関に こんな感じでダンボールが積まれていました。 …

やる気が出ないとき

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ 社長から朝一でこんな写真が送られてきました。 「一日一記事」 あ、はい。 今日休みですけど。 まぁはい。 カンタンニイッテクレルケドケッコウタイヘ…

「くらうん」とは

精神科・心療内科ランキング ↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓ ↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑ どうもみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今日も仕事中に記事を執筆していこうと思いますが、さて何を書こうかしら。 なんか執…