爪のケアにお困りのあなたに!

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング

 

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

今日も事務所に出勤すると机の上にこんなものが・・

 

f:id:kanngoclown:20211014112654j:plain

 

・・はいはい。

 

この革バンドの長さに揃えろと。

 

コマを詰めろと。

 

ええやりますよ。

 

「まぁ細かい作業なんで社長は目元がねぇ・・ww」

 

おっと。

 

これ以上言うと普通に飯を抜かれてしまいそうなのでやめとこう。

 

 

 

さてと

 

今日も真面目に看護の話題を(笑)

 

 

 

良く利用者さんで

 

爪白癬で肥厚している人がいますよね。

 

そんな人のケアってなかなか難しいと思いませんか?

 

そこで見つけたのがコレ

 

 

 

いわゆる「リューター」と呼ばれる道具なんですけど

 

爪の手入れ専用なんてものがあるんですよね。

 

これは知らなかった。

 

で、これを使ってみたのですが

 

めっっっっちゃいい。

 

何がいいって危なくないんです。

 

皮膚に当たっても痛くも痒くもなく

 

爪などに当たるとやんわり削ってくれる。

 

若干振動が気になったりしますが

 

それを差し引いても凄くケアがしやすいです!

 

↓ここからも買えます↓

↑ここからも買えます↑

 

もし爪のケアに困っているのであれば試してみてくださいね!

 

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

 

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング