こんなネタが無い日は


精神科・心療内科ランキング

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

 

皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

休みで家の用事ばっかりしてましたけど

 

ほんとにネタにするような事が無い日でした(笑)

 

まぁこんな日もありますよね(笑)

 

という事で今日は他力本願♪

 

 

金子みすゞさんの『私と小鳥と鈴と』という詩を紹介します♪


f:id:kanngoclown:20211023214433j:image

 

私が両手をひろげても、
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は私のように、
地面を速く走れない。

 

私がからだをゆすっても、
きれいな音は出ないけど、
あの鳴る鈴は私のように、
たくさんな唄は知らないよ。

 

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって、みんないい。

 

とても有名な詩なので「みんなちがって、みんないい」のフレーズは誰しも聞いた事あるかもしれませんね。

 

僕も日頃からみんな違ってて良いと思っています。

 

違う事が当たり前で、むしろ同じ人が複数居る方が変な感じがします(笑)

 

「人と違う事」を楽しめるようになれば

 

もっと世の中は楽しくで過ごしやすくなるかもしれませんね♪

 

 

今日はこの辺りで(*´艸`)

 

 

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング