あおり運転考察

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

 

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

訪問看護の仕事柄

 

よく運転してるわけです。

 

そーするとよく見かけるんです。

 

「あおり運転」を(笑)

 

f:id:kanngoclown:20211213112205j:plain



 

で、

 

そのあおり運転を見かける度に

 

「これだけニュースとか動画で晒されたりしてるのに、どうしてあおり運転をするんだろうか?」

 

と素朴な疑問が浮かんだので考察してみます。

 

 

結果から先に言いますと

 

あおり運転する人は

 

①ニュースとかそのようなネットの動画を見ていない。

 

②若しくは自覚が全くない。

 

③あおり運転の自覚はあるが自分が晒されたり捕まったり絶対にしない!と言う意味の分からない自信がある。

 

この3つのどれかだと思うんですよね。

 

 

僕は①の可能性が高いのでは無いかと思います。

 

そもそもテレビは50代の女性をターゲットに番組編成していると言われてますし

 

テレビ離れはどんどん加速しています。

 

そのような煽り運転をする人は

 

もっと「改造車」とか「喧嘩」とか

 

その様な動画を見ていると思うんです。

 

 

 

②ももちろん可能性としては十分にあります。

 

ですが①とは少し違ってまして

 

②の人は見た目も人付き合いも「普通」ですが、車に乗ると豹変するタイプが多いと思うんです。

 

明らかに車間距離のおかしな車の運転手を観察すると

 

いかにも「イカつい」人が半分で、後の半分は見た目は普通の人なんですよね。

 

この見た目普通の人達は

 

普段の生活で物凄く抑圧されているのではないでしょうか。

 

そのはけ口であったり、1人になったときに地が出てしまい

 

結果ノロノロ走る車を煽る結果になってるのではと思います。

 

 

③の人は

 

まぁ

 

ね。

 

考察するまでも無いと思いますけどね(笑)

 

 

今日はこの辺りで(*´艸`)

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ