高砂コンサルタ

皆さんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ いや、こんにちはじゃなくて「お久しぶりでございます」 仕事が忙しいと言いつつブログの更新をサボりまくっていたら、 なんと75日も放置しておりました( ´艸`)テヘ 今日のお題は「高砂コンサルタ」についてのお話です…

えらいこっちゃ

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ サムネでもご覧の通り 我が事務所にえらいお客さんが来ました♪ なんなんですかこの可愛い生き物は! モッフモフですよ! もう全然仕事進みませんよ! ねぇ!社長! ・・・と。 いつもならジトーッ(¬_¬)とした目でボク…

超イキッて恥ずかしかった話

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 前回の記事を書いてて思い出した恥ずかしい話を 今日は赤裸々に話してみようかと思います。 あれは5年ほど前の話でしょうか。 年末にやたらテンションがぶちあがり 「おれ!初日の出は山の上でみるZE!」 「一年…

あけましておめでとうございます。

はいみなさん あけましておめでとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ 今年もよろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ 実は毎年 日の出は山の上で見るようにしているんです。 ですので今年も登りとってもいい写真が撮れました♪ これ凄くないですか? ツイッターの方…

今年はお世話になりました

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ そんなこんなで今年ももう終わろうとしています。 この訪問看護で働きだしたのも こうやってブログを書き出したのも 2021年ですのでとても思い出深い年になりました。 また来年も皆さんよろしくお願いいたしま…

相談支援専門員さんと話してみた

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 先ほど近くの相談支援事業所の方とお話しする機会がありました♪ 相談支援専門員さんの仕事って 具体的にどんなものか分かっておらず ものすごく為になる話が聞けました♪ そしてやはりと言うか 「だろうなぁ」とい…

はて?リセットブラシとな?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ もうすぐクリスマスです。 我が家には10歳になる娘がいます。 もちろんサンタさんはいないと思っていますが プレゼントは欲しいそうです。はい。 で 何が欲しいか尋ねてみると 「リセットブラシ」が欲しいと答え…

冬至にまつわるエトセトラ

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 師走とはよく言ったもので 12月に入ってからやたらと忙しい毎日です。 皆さんもお元気にお過ごしでしょうか? という訳で本日は冬至です。 今日の記事では冬至にまつわるエトセトラをお伝えしようと思います♪ まず冬至…

今日のM1の考察!

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日のM1見ましたか? 僕は昔っからお笑い見てましたが 僕なりの考察をしたいと思います♪ まず オズワルドのワードセンス! あれには脱帽です。 一つ一つのワードに拘りを感じました。 途中でブッチギリだと思わせる程…

ややこし過ぎて笑ってしまう「居宅介護」

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 早速ですが 居宅介護ってご存知でしょうか? 簡単に説明すると 18歳以上65歳未満の障がい者が使える障がい福祉サービスです。 イメージですと高齢者が利用する「訪問介護」的なサービスです。 この制度自体はとてもいい…

激安!ギョースーのメーラン!

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 昨日業務スーパーに行って えらいもん見つけました。 まずはこれ! ラーメンスープ! 12倍濃縮! そして これ! 乾麺! 一キロ! 二つ合わせても800円くらいだったはず!忘れた! 試しに食べてみましたよ。ええ…

最強!NO!!シャンプー!!

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 男40も過ぎれば 少し髪の毛が気になってきます。 あれだけ散髪屋さんを困らせていた 「剛毛直毛」は息を潜め 子猫のように柔らかく繊細な髪の毛が鎮座しております。 そんな僕のシャンプー事情を今日は話してい…

あおり運転考察

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 訪問看護の仕事柄 よく運転してるわけです。 そーするとよく見かけるんです。 「あおり運転」を(笑) で、 そのあおり運転を見かける度に 「これだけニュースとか動画で晒されたりしてるのに、どうしてあおり運転をす…

加古川リバーライト

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 昨日も記事を飛ばしてしまい 今日もこの時間までほうちしてました(笑) 今日はお休みで昼間は家の前で p> お昼ご飯食べてました(笑) ↑こっそり八分どん兵衛です(笑) 天気も良く我が家の犬も喜んで走り回っていまし…

今日は平和でした

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 昨日は東京まで行き まだ体に疲れが残っています。 すると社長から昼食の下準備 「玉ねぎとピーマンをみじん切りしとけ」 とラインがありました。 みじん切り?は?なんですのそれ? ととぼけてみましたが効果はなく 次…

遠くまで

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日の記事は新幹線の中で書いています(笑) ある理由で家から遠い所に入院していた患者さんを、家の近くの病院まで送り届けるお仕事でした♪ 出張や旅行などで不慮の事故や病気になると、この様なことが起こってしまい…

自分が正義だと信じた時、人間は最も残虐になる

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 本格的に寒くなってきましたが 皆さん元気にお過ごしでしょうか? 今日は「価値観を押し付ける行為」をお伝えしようと思います。 人とのトラブルをよくよく観察し分析していくと この「価値観の押し付け」が原因に…

看護師免許の良いところ

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ はいやってしまいました。 とうとう一日一記事を飛ばしてしまいました(笑) まぁ拙い記事なのでそれほど皆さんに影響はないとは思います(笑) きっと社長も見ていないので気にすることは無いでしょう( ´艸`) と…

恐ろしい技術

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 昨日Twitterに流れてた顔を映画俳優とかに移植して動画にするアプリをしてみたら まぁとにかく面白くて(笑) やたら友達に動画を送り付けていました(笑) 僕は顔が濃いいのでインドのダンス映画とかに 移植すると違和…

人にして欲しい事は自分からやる

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ なんか最近毎日ブログ書く暇が無くなってきてます(笑) きっとそのうち「一日一記事」を破ると思いますが、許してください(笑) まぁ忙しいのはいい事ですよね♪ さてさて今日のお話は タイトル通り「人にして欲しい事…

12月と太陽の話(だらだらと)

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 早いものでもう12月ですねぇ。 クリスマスが終わればお正月。 あっという間の1年です(笑) 出費も嵩張りそうです(ヽ´ω`)トホホ・・ この写真は今年の初日の出を近くの山の頂上で見た時のものです♪ もう何年もやってる恒例行…

大人と子供の違いとは

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 突然ですが「大人」と「子供」の違いとは一体なんだと思いますか? 世間一般では「年齢」で大人と子供を区分けすると思いますが どっからどう見ても「子供」な「大人」を見かけますし どっからどうみても「大人」な「子…

否定から入る人の思考過程

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ なんか精神科みたいなタイトルですけど あまり難しく考えずに 「あーこーゆーひといるよねー」 みたいに読んでください(笑) まずは 割とどこでもいる 「否定から入る人」の説明をします。 否定から入る人と一口…

脂肪燃焼スープだと・・・!?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 本当に寒くなってきました。 朝も吐く息が白くなっていましたね。 こんな時は温かいお汁やスープが恋しくなります。 訪問先で利用者さんがこんなこと言ってました。 「にんにくとしょうがで脂肪燃焼が進むらしいよ…

太る食べ方と美味しい食べ方

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日もいい天気で遠い公園まで遊びに行ってました♪ 今日はファスティングをした事で気付いた事をちょっとだけお話したいと思います♪ ファスティングする前の自分自身の食べ方は 「多くの食べ物をお腹に詰め込む為に あ…

胃痛に悩まされた過去の話

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ また一日一記事を忘れてた(笑) このブログも10月の初めくらいから始めてあと少しで2ヶ月になりますねぇ。 うんうん。 俺頑張った(笑) さてと 今日は何を書こうかなと 実は僕20歳くらいから慢性的な胃痛持ちでした。…

体温を上げたらとんでもないことになる!?

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 最近やたらにワークマンへ行き 全身ワークマンで覆いつくしている ワークマン男子(猫)です。 まぁなんせ暖かい。 暖かいだけで超幸せです。 と、いうことで今日は 「体温を上げるメリット」 について話していこ…

精神病との向き合い方

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ 今朝ツイッターで 「うつ病は心の風邪」というキャッチコピーがあるけど、むしろ精神疾患は慢性疾患に近い。風邪よりは糖尿病や高血圧と方向性は似ている。 — Mii(精神科医) (@Drmiidr) 2021年11月23日 こんなツ…

〇ークマンに行ってきました

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ 今日めちゃくちゃ寒かったですね! 何を隠そう「訪問看護1年生」なので 冬場の訪問看護を知らないんですよねぇ。 (´ー`*)ウンウン なんとなーく寒そうなのは分かってるので 着やすく脱ぎやすく嵩張らず多少の雨にも対応し…

病院との連携について

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ ファスティングも終わり食べ物に感謝しながらご飯食べてます(笑) 今日のお題は 今日思った事にしようと思います。 なんか少し腹が立ってます(笑) それは何かと言うと 「病院を退院する時、病院の人間は外で生活する…