一日に一度はしてほしい事


精神科・心療内科ランキング

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑

 

 

皆さんおこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

さすがに今日は真面目に訪問看護に関係のある話題にしていかないと・・

 

後でどんな小言を言われるかわかったもんじゃあr(略)

 

 

はい。

 

「睡眠は精神のバロメーター」ということで

 

睡眠について少し小話を。

 

 

人間には体内時計と呼ばれる機能が備わっています。

 

僕の体内時計もかなり優秀で

 

午前10時半になると強烈な空腹感を感じるように出来ております。

 

今日も10時半に事務所の冷蔵庫を勝手に開けて

f:id:kanngoclown:20211011122349j:plain

社長の大好物の「黒糖ロールパン」を勝手に開けて二つオーブンで温め

 

ホットコーヒーと一緒に嗜んでいました。

 

 

 

・・・。

 

あっやべ

 

話が逸れすぎました( ´艸`)

 

 

時を戻そう

 

人間の体内時計は25時間でカウントをされているらしく

 

普通に過ごしていれば少しづつズレていくらしいです。

 

まぁ確かに1週間ぐらい家で過ごすと昼夜逆転しそうですよね(笑)

 

ですが太陽光を浴びると体内時計をリセットされ

 

夜に寝れるように調節されるそうです。

 

太陽マジリスペクト。

 

 

 

ということで

 

外に行く用事は無くとも一日に一度は日光を浴びた方がいいぜ!

 

というお話でした。

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

 

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング