同じ方向に走っていこうぜ!(少し熱め)


精神科・心療内科ランキング

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑

 

みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

気温がずいぶん下がって過ごしやすいですが

 

少し動くと蒸し暑いですね。

 

扇風機を使うまでもないですが

 

すこしうちわで扇ごうかと事務所のうちわを探すと

 

f:id:kanngoclown:20211012104355j:plain

 

まさかのマックスむらいさんのうちわ(笑)

 

しかもマックス音頭(笑)

 

いやどんなセンス(笑)

 

どうやって手に入れたのか不思議なくらいのレアアイテムで暑さを忘れました( ´艸`)

 

ありがとうございまっくす。。

 

 

 

さて本題に参りましょう。

 

我々スタッフは日々訪問看護を行っておりますが

 

我々の目的は一体何なんでしょう?

 

・・・・。

 

ズバリ

 

もう入院させない!です

ジャジャーン!

 

もちろんいい意味でです(笑)

 

入院した方がいいのに絶対に阻止するとかの意味ではないです(笑)

 

 

f:id:kanngoclown:20211012110634p:plain

精神科では特にそうですけど

 

入院=不自由

 

なイメージがあり

 

入院に対するネガティブなイメージが強いです。

 

 

せっかく退院したのに再入院なんて絶対ヤダと思っている

 

そこのあなた!

 

そうあなたの味方なんです♪

 

 

f:id:kanngoclown:20211012110706j:plain

まずは信頼関係を築き

 

ストレッサーを把握し

 

一緒にそれを克服する方法を考え

 

全力でサポートする

 

それが我々訪問看護の仕事だと思っています!

ジャジャーン

 

 

せっかくマックスむらいさんのお陰で涼しくなったのに

 

また熱くなってしまいました( ´艸`)

 

 

今日はこの辺りで( ´艸`)

 

 

 

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング