最強!NO!!シャンプー!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

 

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

男40も過ぎれば

 

少し髪の毛が気になってきます。

 

あれだけ散髪屋さんを困らせていた

 

「剛毛直毛」は息を潜め

 

子猫のように柔らかく繊細な髪の毛が鎮座しております。

 

そんな僕のシャンプー事情を今日は話していこうと思います。

 

f:id:kanngoclown:20211214113149j:plain

 

いつの頃からか・・・。

 

前髪がカールし伸びなくなってきました・・・。

 

まさか自分が「HGて」くるとは思いもしませんでしたので

 

かなり発見が遅れました。

 

 

 

ですがHGに身を任す勇気も無く

 

あれこれ攻略法を考え調べ

 

「ノーシャンプー」にたどり着きました。

 

タモリさんや福山雅治さんで有名になった方法です。

 

要するに「シャンプー辞めてお湯で洗えばいいYO!」

 

という方法です。

 

 

 

以前、体の痒みが酷く

 

ボディシャンプーで洗うのを辞めていたところだったので

 

「ノーシャンプー」は凄く納得の行く方法だったのです。

 

 

 

訳も分からず数ヶ月続けました。

 

髪の毛がギトギト

 

余計に薄く見えてしまうので

 

何回も心は折れましたが

 

それでも続けておりました。

 

 

しばらくするとギトギトもおさまり

 

気にならなくなりましたが

 

結果自分のHG具合の変化は

 

「全く分かりませんでした。」

 

結果が出ないと続けるのは困難で

 

「あーもういいや。めんどくさい。」

 

としばらく丸坊主にしていました。

 

 

 

そして最近

 

ある方法を思いついたのです。

 

それは

 

「タオルごしごし法」です。

 

完全オリジナルですので

 

真似されて「HGて」もしりません(笑)

 

 

いちおう説明しておきますが

 

①まずはシャワーで沢山ゆすぎます

 シャワーでゆすぐだけでほとんどの汚れは落ちていると言われています。

 

②濡れたタオルで顔や首、耳の後ろなどを軽く擦ります

 あくまでも撫でるようにやさしくですYO!

 

③髪の毛全体を濡れたタオルで拭きます

 撫でるようにNE!

 

④絞ったタオルで首から上を拭いてください

 

以上です。

 

 

これ何がいいって

 

「タダ」「早くて」「スッキリ」するんです!

 

これって何気に最強だと思いませんか?

 

あ、ええ。

 

思いませんか・・・。

 

 

肝心の「HG」具合は

 

分かりません(笑)

 

まぁ

 

タダで早くてスッキリするんだから

 

それだけで価値があるのではないでしょうか(笑)

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ