太る食べ方と美味しい食べ方

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

今日もいい天気で遠い公園まで遊びに行ってました♪


f:id:kanngoclown:20211128220953j:image

今日はファスティングをした事で気付いた事をちょっとだけお話したいと思います♪

 

 

ファスティングする前の自分自身の食べ方は

 

「多くの食べ物をお腹に詰め込む為に

 

あまり噛まずに沢山食べる」

 

食べ方でした。

 

これが1つ目の食べ方。

 

 

 

 

そしてファスティング中やファスティング終了後の食べ方は

 

「少しずつ摘んで味わいながら沢山噛み

 

美味しさで恍惚となりながら食べる」

 

食べ方になりました。

 

これが2つ目の食べ方です。

 

 

 

1つ目の食べ方はなんと言うか

 

太る食べ方ですよね(笑)

 

味も繊細に分かっていません(笑)

 

とにかく胃袋が膨らむ事が幸せで

 

ゆっくり噛んでたら胃が膨らむ前に満足してしまうので

 

あまり噛まずにガンガン食べ続けてしまいます。

 

なんだかガソリンを入れるような食べ方にも見えます。

 

もちろん消化器にも多大な負担をかけていたことでしょう。

 

なんかごめんなさい(笑)

 

 

2つ目の食べ方のいい所は

 

とにかく空腹で

 

舌も消化器もギンギンに尖っており

 

なんでもとにかく美味しく感じます。

 

大根でも梨に感じるくらい美味しかったです。

 

そして唾液がとても沢山でてました。

 

 

ファスティング

 

たまに空腹に耐えかねて具なし味噌汁を飲むことがあったのですが

 

その味噌汁な小さな欠片みたいなねぎがあったんですね

 

それを見つけては

 

カミカミカミカミカミカミカミカミカミ

 

ずーっとかみ続けていました(笑)

 

その時に( ゚д゚)ハッ!と気付いたんです。

 

意識して噛もうとせずとも

 

食べる物が少なければ自然と噛む

 

当たり前なんですけどね(笑)

 

 

きっと世の中に食べ物が溢れ

 

そしてその食べ物を手に入れるのも簡単

 

いくらでも食べたい物を食べれる

 

そんな状況に合わせて食べ方が変わっていたんだと思います。

 

せっかく痩せても元の生活や食べ方をする限り

 

また元に戻るのは火を見るより明らかです。

 

また何か挑戦しようと思いますので

 

またその時はご報告させて頂きます♪

 

 

皆さんも1度自分の食べ方に着目してみて

 

考えを変えてみてはいかがでしょうか?

 

簡単に痩せれるようになるかもしれないですよ♪

 

 

今日はこの辺りで(*´艸`)

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ