やる気が出ないとき


精神科・心療内科ランキング

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


f:id:kanngoclown:20211006121655j:image

社長から朝一でこんな写真が送られてきました。

 

「一日一記事」

 

あ、はい。

 

今日休みですけど。

 

まぁはい。

 

カンタンニイッテクレルケドケッコウタイヘンナンダカラネ٩(๑òωó๑)۶

 

 

気を取り直して。

 

さて今日は何の話をしましょうかと。

 


f:id:kanngoclown:20211006123359j:image

 

んー。

 

なんだかやる気が出ないなぁ。

 

やる気が出ない。

 


f:id:kanngoclown:20211006123421j:image

↑この子は朝からやる気満々

 

やる気が出ない?

 

と言う事で今日は「やる気を出す方法」のお話をしましょうか(笑)

 

 

 

昔から「病は気から」と言う言葉があります。

 

近年様々な研究で身体と精神は相関性が高い事が徐々に分かってきてますよね。

 

まぁそれを聞いたからと言って「んーまぁそうなんだね」って感想を持つだけで、特段自分には関係ないと思ってしまいがちですが、これってめちゃくちゃ重要な事なんです。

 

 

 

皆さんやる気がなく家でゴロゴロしてる時のことを思い出してみてください。

 

「やる気がないから行動を起こせない」

 

って思っていませんか?

 

これって実は半分正解で半分間違いなんです。

 

 

一度騙されたと思って、やる気が無くても行動してみて下さい。

 

何故か行動を先にしても後からやる気が出てくる事にビックリすると思います(笑)

 

それほど身体と精神は相関性が高いんです。

 

やる気→行動

行動→やる気

 

どっちでも良いんです(笑)

 

 

なんか朝から気分が乗らなかったけど夕方家に帰ってきたら妙にテンションが高くて自分にビックリした。

 

なんて事も良くありますよね(笑)

 

それです(笑)

 

 

 

 

と言う事でなんやかんや記事を書けました。

 

先に行動してみたけど「やる気」は、、。

 

 

今日はこの辺りで(笑)

 

↓ランキング上げたいのでよろしくお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ

↑やる気に繋がりますのでポチっとお願いします↑


精神科・心療内科ランキング