便秘の話(オリジナル)その1

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日からまた一週間が始まるということで

 

事務所の机につくと

f:id:kanngoclown:20211018121201j:plain

 

なにやら張り紙が増えていました( ´艸`)

 

そんな感じで今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

てなことで何を記事に・・・しよう・・・か・・

 

よし。

 

便秘の話をしましょう(笑)

 

 

 

実は私

 

小学生のころから結構便秘症でした。

 

一週間出ないなんてことも珍しくなく。

 

特段それで困ることも少なく

 

「まぁなんとなく僕の体質はこんなもんなのかな・・。」

 

と本気で思っていました。

 

 

時は経ち大人になり

 

沢山の人と沢山の話をしました。

 

ある時頭の中で「ある仮説」が出来上がりました。

 

あれ?

 

便秘の人とそうでない人の違いを発見したかも・・・。と

 

その違いとは

 

ズバリ

 

便意の感じ方なんです。

 

 

ここからは図で説明してみます。

 

 

僕自身便秘症だったので便意の感じ方はこんな感じでした。

 

f:id:kanngoclown:20211018122403p:plain

ちょっとくらいお尻がモゾっとしても

 

我慢するのが当たり前だったんです。

 

そしてそれを繰り返し

 

我慢できないほどの便意の波がくれば

 

トイレで用をたす。

 

これが当たり前だと思っていたんです。

 

ですが

 

一日に最低でも一回便が出るような

 

快便な人は

 

f:id:kanngoclown:20211018122521p:plain

 

少しお尻がモゾっとするだけで

 

便をしにトイレに行っていたのです。

 

この違いは衝撃的でした。

 

 

あ・・・。

 

時間がないので今日はこの辺りで( ´艸`)

 

まさかの二部構成でお送りします(笑)