精神病との向き合い方

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

f:id:kanngoclown:20211129145037j:plain



はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今朝ツイッター

 

 

 

こんなツイートを見つけ

 

あ、これってこの記事で書いてることに近い!

 

kanngoclown.hatenablog.com

 

と朝から喜んでました(笑)

 

 

と言うのも

 

こーゆう例えって文献とかで見たわけでもなく

 

自分で気づいて思ってて

 

人に説明するために使ったりと

 

いわゆる「根拠」のようなものがないんですよね(笑)

 

 

それを精神科医の方の意見と一致(勝手に思ってる)したのを見ると

 

そりゃ嬉しいもんです(笑)

 

 

 

昔から

 

患者さんこそ病気に対する勉強を受けるべき

 

だと考えていまして

 

なんとかそれを実現できないかなんて考えていました。

 

ですが周りの同僚に賛同してもらえないような気がして

 

ずーっと黙ってました(笑)

 

 

「どうやったら退院できるんですか?」

 

の記事もそんな感じで書いてます。

 

考え方というか、シンプルな捉え方というか

 

目指す方向を間違ってしまうと大きく回り道になってしまうので、

 

少しでも力になれたらと思います。

 

これからもそれに類似する記事を書いていけたらいいな

 

なんて言いながら

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ