心が弱いってなんだろう

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

f:id:kanngoclown:20211110164943j:plain

 

はい皆さんこんちにわ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

夕方のツイートでも言いましたが

 

巷でよく聞く「心が弱い」ってどんな事なんでしょうか。

 

なんとなく今まで聞いてきて、ちゃんと考えた事が無かったので

 

今日はそれを考えてみます。

 

 

心が弱いと言うのは「度胸がない」って意味でも取れますし

 

「叩かれ弱い」って意味にも取れそうですよね。

 

「怖がり、冒険をしない、保守的、失敗が怖い、怒られるのが怖い、嫌われるのが怖い」全部似たようなニュアンスがありますね。

 

ではこの様な感情が全く無い人は強い人なんでしょうか?

 

 

試しに全部逆にしてみます。

 

 

「度胸があり、打たれ強い」

 

うんうんここまでなら割と強そうですね(笑)

 

「怖がらない、冒険ばかりする、改革派、失敗なんて怖くない、怒られても平気、嫌われても平気」

 

 

、、、なんだろう。

 

強い人と言うより「何も考えていない人」に聞こえますね(笑)

 

 

そう思うと、ほとんどの方は「心が弱い」のかもしれません。

 

 

色んなことを沢山考え、失敗しないように立ち回り

 

目立たず騒がず日々を過ごしているのではないでしょうか。

 

強いひとなんてほとんど居なくて

 

弱い人ばかりの世の中なんじゃないかな

 

って思います(笑)

 

 

 

「心が弱い」って事を考えてみましたけど、あまり深くまでは考えられなかったです(笑)

 

きっと早起きしすぎてすでに眠たいからだと思います。いいえそう思わせて下さい!

 

今日はこの辺りで(*´艸`)

 

 

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ