胃痛に悩まされた過去の話

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

はい皆さんこんにちわ(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

また一日一記事を忘れてた(笑)

 

このブログも10月の初めくらいから始めてあと少しで2ヶ月になりますねぇ。

 

うんうん。

 

俺頑張った(笑)

 

 

さてと

 

今日は何を書こうかなと

 

f:id:kanngoclown:20211129105321j:plain



 

実は僕20歳くらいから慢性的な胃痛持ちでした。

 

胃が痛くて町医者に行き胃薬を処方され

 

飲んでる間は痛みが収まり

 

薬が切れてしばらく経つとまた痛む

 

ってのを10年以上繰り返していました。

 

 

眠っていても痛みで目を覚まし

 

牛乳等をのんで少しやわらいで

 

空腹になるのが怖かったです。

 

 

空腹時に痛むのは

 

潰瘍によるものだったようです。

 

実際に胃カメラを飲んで

 

「十二指腸に潰瘍が出来てた後がいくつもありますねー」

 

って言われてました。

 

 

 

なんとなく知識として知っていたのですが

 

胃のトラブルの90%

 

ヘリコパクターピロリと言う菌によるものだと

 

発見した外国の医師がテレビで言っていました。

 

 

 

それからなんとなーくピロリ菌を除菌したら良いんじゃない?

 

って思いつき

 

実際に除菌の為に1週間薬を飲んでみたところ

 

驚くほど効果があり

 

以降10年以上

 

痛みを感じた事がありません♪

 

 

もし胃痛でお悩みの方は

 

ピロリ菌の除菌を一考してみてはいかがでしょうか♪

 

 

そんな感じで

 

今日はこの辺で(*´艸`)

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ