宣言します!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

f:id:kanngoclown:20211102163739j:plain

みなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

もう限界です!

 

怒っています!

 

これ以上僕の机にキャラメルコーンを置かないで!

 

f:id:kanngoclown:20211102164035j:plain

そうでなくてもここで働いてからは

 

体重が右肩上がりなんです!

 

なのでもう怒りました。

 

はい。

 

宣言します。

 

一週間断食します。

 

日付は11/15~11/21です。

 

ですので今日はその計画を遂行するにあたって

 

注意すべきことや方法などを皆さんと共有しようと思います。

 

 

 

最近プチ断食が流行ったりしてましたけど、

 

いろんな記事を見て感じるのは

 

「ダイエット目的でやってみたらめちゃくちゃ健康になった」

 

と言うやつです。

 

医療に携わる身としてこれはいっちょ調べておかなければいけませんね。

 

断食を行うメリットとして挙げられるのが

 

1,睡眠の質が上がる

2,お肌のトラブル改善

3,もちろん痩せる

4,動きっぱなしの消化器を休めることが出来る

5,脳の活性化

6,精神の安定

 

ほうほう、なるほどなるほど

 

太ハラに対抗すべく思いついたけど

 

これは検証のし甲斐がありますね。

 

体重も毎日アップしていきましょう。

 

流石に体の写真は無理ですけど( ´艸`)

 

一週間完全に水だけとかは無理っぽいので

 

健康を害さない安全な断食メニューを

 

これから考えていきたいと思います。

 

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ