看護師免許の良いところ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

 

 

はいみなさんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

はいやってしまいました。

 

とうとう一日一記事を飛ばしてしまいました(笑)

 

まぁ拙い記事なのでそれほど皆さんに影響はないとは思います(笑)

 

きっと社長も見ていないので気にすることは無いでしょう( ´艸`)

 

f:id:kanngoclown:20211206184432j:plain

 

ということで

 

看護師になりたての新人さんにこの記事を送ります。

 

 

看護師免許をもっていて得なところは、

 

ずばり転職が簡単なところです。

 

当たり前なんですが

 

これがとても強いんです。

 

転職が簡単な理由は

 

病院は慢性的に人手不足だからです。

 

転職が簡単だということは

 

多少冒険しても最悪帰ってくるところがあるということでもあります。

 

 

 

ですので若い人はどんどん転職したり

 

他業種や独立などなどにチャレンジしたりと

 

視野を広げてほしいと思います。

 

 

同じ病院で長く働くと

 

世間は狭くなりますし常識も少しずれていきます。

 

いろんな人がいて、いろんな生き方があるのに

 

そんな人に出会えず人生を狭く考えてしまうかもです。

 

 

もちろん長く勤めても大丈夫な人は大丈夫ですし、

 

転職ばんばんしても視野が狭い人はいます(笑)

 

 

あ、それと住宅ローンが組みやすく安いです。

 

それは看護師=安定して食いっぱぐれがない

 

と銀行が認識しているからです。

 

 

逆に雇う立場の人たちは気を付けてください。

 

気に入らないことがあるとすぐに辞めてしまうかもですよ(笑)

 

 

今日はこの辺で( ´艸`)

 

 

訪問看護に関するお問い合わせがあれば

HPの電話よりご相談ください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

↓くらうんのHPです↓

 

https://www.clown-houkan.work/

 

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ